tds
tdsニュース
鶴ヶ島自動車教習所で行うイベントや新着情報

【重要】新型コロナウイルス感染予防対策について 5/30

20年05月30日

当教習所はお客様及び従業員の健康を守るため、業界の定める「指定自動車教習所における新型コロナウイルス感染症の感染防止のためのガイドライン」に基づき、今後の教習および講習を実施させていただきます。お客様には色々とご不便をおかけすると思いますが、下記の内容をご一読いただきご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

尚、感染防止対策は必要に応じて随時、変更させていただきます。

 

~感染予防対策について~

① 来所前

・ ご自宅にて検温をしていただき、発熱、風邪症状(咳、咽頭痛など)、味覚障害など体調不良の際は、来所をご遠慮ください。

教習開始1時間前までにご連絡いただければ、キャンセル料は頂きません。以降2週間は教習をお休みしていただく可能性がありますのでご了承ください。

・ 新型コロナウイルス感染症に感染またはその疑いがある方との濃厚接触がある方は来所をお控えください。

・ 新型コロナウイルスに感染が疑われる場合等に、PCR検査をお受けになられた際には、必ず教習所までご連絡ください。

 

② 来所時

・ 必ずマスクの着用をお願いいたします。

・ 入口にて手指消毒をお願いいたします。

・ 検温および体調の確認をさせていただきます。

37.5度以上の発熱や感染症の疑いがある場合は教習や講習をお断りする場合があります。この場合にはキャンセル料は頂きません。以降2週間は教習をお休みしていただく可能性がありますのでご了承ください。

③ 技能教習(技能検定)

・ 教習開始前に手指消毒をお願いいたします。

・ 車内換気のため窓を開けての教習を実施いたします。

・ 複数教習は人数制限をさせていただきます。

・ 毎時限ごと(受検者ごと)のハンドル、シフトレバー、ドアノブ等の消毒をいたします。

・ 自動二輪のお客様はなるべくご自身のヘルメットをお持ちください。

④ 学科教習

・ 密を防ぐためソーシャルディスタンスを保つよう、座席を制限して実施いたします。

・ 指導員前に飛沫感染パネルを設置いたします。

・ 教室内はできる限り複数の窓(ドア)を開けて換気いたします。

・ 机・椅子などを毎時限、消毒をさせていただきます。

⑤ 共有スペース

・ ソーシャルディスタンス確保の為、椅子の数を減らします。

・ できる限り複数の窓(ドア)を開けて換気いたします。

・ お客様がいつでも手指消毒ができるよう消毒液を設置いたします。

・ 施設内でのソーシャルディスタンスにご協力ください。

・ トイレのハンドドライヤーの使用を禁止いたします。

・ トイレでは便器の蓋を閉めて汚物を流すようご協力ください。

⑥ 送迎バス

・ 車内換気の為、窓を開けての運行をいたします。

・ 運行ごとにお客様が触れる可能性が高い箇所を中心に消毒いたします。

・ 車内はなるべく間隔をあけてお座りください。

・ 鶴ヶ島駅前予約センターは当面の間、休業させていただきます。

⑦ 従業員

・ 全従業員のマスク着用を実施いたします。

・ 出勤時の全従業員の体温測定を実施いたします。

・ こまめな手洗い、手指消毒を実施いたします。