tds
tdsニュース
鶴ヶ島自動車教習所で行うイベントや新着情報

彩の国「新しい生活様式」安心宣言の認定について

20年05月30日

 鶴ヶ島自動車教習所が所属する一般社団法人埼玉県指定自動車教習所協会は、埼玉県 大野知事より『彩の国「新しい生活様式」安心宣言』の認定を受けました。弊社では新型コロナウイルス感染症の感染リスクに対し、明記の9種の対策を積極的に取ることで、皆様が安心して教習・講習等に通える施設をご提供させていただきます。

 

【重要】新型コロナウイルス感染予防対策について 5/30

20年05月30日

当教習所はお客様及び従業員の健康を守るため、業界の定める「指定自動車教習所における新型コロナウイルス感染症の感染防止のためのガイドライン」に基づき、今後の教習および講習を実施させていただきます。お客様には色々とご不便をおかけすると思いますが、下記の内容をご一読いただきご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

尚、感染防止対策は必要に応じて随時、変更させていただきます。

 

~感染予防対策について~

① 来所前

・ ご自宅にて検温をしていただき、発熱、風邪症状(咳、咽頭痛など)、味覚障害など体調不良の際は、来所をご遠慮ください。

教習開始1時間前までにご連絡いただければ、キャンセル料は頂きません。以降2週間は教習をお休みしていただく可能性がありますのでご了承ください。

・ 新型コロナウイルス感染症に感染またはその疑いがある方との濃厚接触がある方は来所をお控えください。

・ 新型コロナウイルスに感染が疑われる場合等に、PCR検査をお受けになられた際には、必ず教習所までご連絡ください。

 

② 来所時

・ 必ずマスクの着用をお願いいたします。

・ 入口にて手指消毒をお願いいたします。

・ 検温および体調の確認をさせていただきます。

37.5度以上の発熱や感染症の疑いがある場合は教習や講習をお断りする場合があります。この場合にはキャンセル料は頂きません。以降2週間は教習をお休みしていただく可能性がありますのでご了承ください。

③ 技能教習(技能検定)

・ 教習開始前に手指消毒をお願いいたします。

・ 車内換気のため窓を開けての教習を実施いたします。

・ 複数教習は人数制限をさせていただきます。

・ 毎時限ごと(受検者ごと)のハンドル、シフトレバー、ドアノブ等の消毒をいたします。

・ 自動二輪のお客様はなるべくご自身のヘルメットをお持ちください。

④ 学科教習

・ 密を防ぐためソーシャルディスタンスを保つよう、座席を制限して実施いたします。

・ 指導員前に飛沫感染パネルを設置いたします。

・ 教室内はできる限り複数の窓(ドア)を開けて換気いたします。

・ 机・椅子などを毎時限、消毒をさせていただきます。

⑤ 共有スペース

・ ソーシャルディスタンス確保の為、椅子の数を減らします。

・ できる限り複数の窓(ドア)を開けて換気いたします。

・ お客様がいつでも手指消毒ができるよう消毒液を設置いたします。

・ 施設内でのソーシャルディスタンスにご協力ください。

・ トイレのハンドドライヤーの使用を禁止いたします。

・ トイレでは便器の蓋を閉めて汚物を流すようご協力ください。

⑥ 送迎バス

・ 車内換気の為、窓を開けての運行をいたします。

・ 運行ごとにお客様が触れる可能性が高い箇所を中心に消毒いたします。

・ 車内はなるべく間隔をあけてお座りください。

・ 鶴ヶ島駅前予約センターは当面の間、休業させていただきます。

⑦ 従業員

・ 全従業員のマスク着用を実施いたします。

・ 出勤時の全従業員の体温測定を実施いたします。

・ こまめな手洗い、手指消毒を実施いたします。

 

 

 

【重要】営業再開のお知らせ 5/26 15:00

20年05月26日

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご回復をお祈り  申し上げます。また、医療従事者はじめ感染拡大防止に尽力されているすべての皆様に深く感謝申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休業いたしておりましたが、埼玉県知事からの休業要請解除に伴い下記の通り営業を再開させていただきます。休業中は皆様方にご不便、ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げますとともに、ご理解とご協力を賜りましたことに心より感謝申し上げます。

営業再開日:令和2年5月28日(木)

  • 技能教習の再予約につきましては、順次お電話にて個別に対応させていただきます。
  • 教習期限、仮免許証期限等について延長の救済措置が認められておりますので、必要とされる方に対し個別にご説明させていただきます。
  • 営業再開日以降は、お問合せが多くなることが予測されるため、状況によってはお電話や窓口での対応でお待ちいただくことがあるかと存じますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
  • 鶴ヶ島駅前センターにつきましては、引き続き休業とさせていただきます。

営業再開に際し、当教習所といたしましては、今後も徹底した新型コロナウイルス感染拡大防止策を実施し、全てのお客様が安心・安全にご利用いただけますように努めてまいります。また、お客様には感染拡大防止のため、下記の事項についてご協力を賜りたく存じます。   今後もご不便、ご迷惑をお掛けすることになるかと存じますが、ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大防止 ご協力のお願い

  • ご来所いただく前に検温していただき、発熱、風邪症状(咳、咽頭痛など)、味覚障害など体調不良の際は、来所をご遠慮下さい。教習開始1時間前までにご連絡いただければ、キャンセル料は頂きません。
  • ご来所の際には、検温および体調の確認をさせていただきます。37.5度以上の発熱や感染の疑いがある場合は教習や講習をお断りする場合があります。この場合のキャンセル料は頂きません。
  • 必ずマスクの着用をお願いいたします。お持ちでない方には50円/1枚でお譲りし売上は埼玉県の「埼玉県交通安全対策協議会」に寄付させていただきます。
  • 手指消毒にご協力ください。
  • ソーシャルディスタンス(対人距離)の確保にご協力ください。
  • 教習は、教室や車両の窓を開けて実施いたします。教習中は、快適な室温を保てない場合がありますが、換気にご協力ください。
  • 貸出の準備はございますが、筆記用具を忘れずにご持参ください。
  • 自動二輪教習用の貸出ヘルメットの用意はありますが、なるべくご自身でご準備いただきますようお願いいたします。

【重要】臨時休業の延長について 5/5 11:00 

20年05月05日

平素は当所をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、政府からの発令された「緊急事態宣言」および埼玉県知事の休業要請が延長されました。

当教習所としてもお客様と従業員の安全と感染拡大防止を第一に考え、

5月31日(日)まで休業期間を延長させていただきます。

① 今後の状況により、休業期間が延長または短縮される場合があります。

② 休業期間中の教習・検定及び講習の予約は全てキャンセルとさせて頂きます(教習期限の延長の特例が適用されます)。

③ 業務再開に向けての対応等については、随時ホームページに掲載させていただきます。

休業期間中の窓口対応は毎週金曜日(9:00~17:30)のみとさせていただきます。

金曜日以外は留守番電話またはメールにてご用件をお預かりし、営業日に対応させていただきます。

引き続きお客様には多大なご迷惑をおかけすることになるかと存じますが、感染拡大を防止するため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

本件に関するお問い合わせ先

鶴ヶ島自動車教習所  TEL:049-287-1122 E-mail:info@tsurugashima.co.jp